駐車場で解決した関西空港への道

20 11月 2015 | 未分類

駐車場で解決した関西空港への道

先日家族で旅行に行くことになりました。

関西空港から飛び立つ便で海外へ行く、なんて景気のいい話だったのですが、出発の計画を練っている段階で壁にぶち当たりました。

それは荷物です。

我が家には小さいこどもを二人抱えているので、必然的に荷物が大きくなり、かつそれらをこどもが分担することは出来そうにありませんでした。

それの何が問題になるかというと、ウチから駅まで歩く距離なんです。

ウチのこども達には手ぶらでさえ辛い距離を、大人たちが重い荷物をもってあるく、そんなことを想像しただけで汗がでるくらい辛い光景でした。

かといって荷物で旅行をキャンセルするわけにも行きません。

悩んでいた時に、妻がふと、それなら車で関西空港までいって、駐車場を利用すればいいんじゃないか?

と言い出しました。

最初は何を言っているんだと思ってしまいましたが、よくよく考えると、駐車場に駐めて駐車料金を上乗せするだけで、こども達もぐずらずに快適に旅行へ行けるのなら安いものです。

さっそくそれで行ってみましたが、お陰で良い旅行を楽しめましたよ。


Comments are closed.