話題のお笑い芸人ナレーション

02 3月 2016 | 未分類

話題のお笑い芸人ナレーション

映画やテレビなどで、登場人物の心理状況や、情景、筋などを説明するナレーション。
音声によって、映像をみている視聴者へ情報を与える大切な役割です。
近年のヒットドラマの裏側には、ナレーターの語りがとてもいい味をだして、ドラマの人気に一役も二役もかっているという話もよくききます。
主人公の心のうちを、時にはしっとり、時には淡々と語るナレーターは影の主役なのかもしれません。
そんな中、最近ではナレーション芸人と呼ばれるくらいクオリティーの高い、お笑い芸人さんのナレーションが人気を呼んでいます。
目に見えて姿はないけど、圧倒的な声の存在感ってありますよね。
お笑いを感じさせない、知性的な側面とのギャップで、同名の別人では?と疑惑がでるほどのクオリティーの高さなのです。
本当に多才ですね。
ドキュメンタリー番組などで近年よく耳にします。
見ている視聴者の方も、もしかして、あの人??とナレーター名を確認されたご経験があるかもしれませんね。


Comments are closed.