保健科学研究所ってどんな会社?

18 5月 2016 | 未分類

保健科学研究所ってどんな会社?

就職活動の一環で、医療関連の会社をネットで調べているうちに、保健科学研究所という会社に行きつきました。
名前だけではどんな会社なのかイメージが掴めなったため、会社概要や事業内容まで詳しく見てしまいました。
臨床検査を中心に、様々な医療分野の検査を行っている会社だということが分かりました。
例えば、健康診断などで採った血液や尿を検査してくれる機関なので、病気をしていなくても誰でも一度は関わりのある業界だと思います。
臨床検査の他にも、染色体や病原体を含む遺伝子検査や、細胞の悪性か良性かを見極める病理検査、予防医学のための研究も盛んに行っています。

知識のなかった私は、そういった検査も含めてすべて大きな病院などで行われていると思っていたので、保健科学研究所のように検査の専門機関が存在することに驚きました。
それと同時に、今から約5年前に検査入院をした父に、大腸ガンが見つかり入院と手術をした時のことを思い出しました。


Comments are closed.