私も保健科学研究所で働きたい!そのためには。

18 5月 2016 | 未分類

私も保健科学研究所で働きたい!そのためには。

保健科学研究所のことは少しだけ置いておいて、ちょっとだけ自分語りをします。
私は、大学まで行かせてもらいながら、特に取り柄もなく人に自慢できるような特技も何一つない娘です。
勉強は中の上くらい、クラスでも問題を起こさず親にも迷惑を掛けず。
悪く言えば自己主張の全くない目立たない子供でした。
親は自由なタイプなので、やりたいことは何でもやってみなさい、と言ってくれていましたが、逆にそれがプレッシャーで行きたくもないピアノ稽古や塾に通っていました。
今年大学3年生になり、就職を考え始めた時も特に希望はなく、どこでもいいから入って親を安心させたい、くらいにしか考えていませんでした。
しかし保健科学研究所を知った途端、初めてここで働きたいという希望が生まれました。
病院という表舞台ではなく、もしかしたら一生患者さんに知られることがなくても病気に関わり支えている会社。
私の性格にも合っている気がしました。
でも、応募するには国家資格が必要らしいので、一年掛けて頑張ってみようと思っているところです。


Comments are closed.