パンフレットの作成にはデザインの工夫がモノを言う

08 7月 2016 | 未分類

パンフレットの作成にはデザインの工夫がモノを言う

作成をお願いしてから1か月後。
出来上がったすてきなデザインのパンフレットを持って営業マンが営業に行ったのですが、その結果は驚くべきものでした。
これまではうちの塾のコピー機で刷ったモノクロのパンフレットを使っていたのですが、色やデザインに工夫をしたことで、お客様の反応が非常によくなったというのです。
営業マンいわく、「パンフレット一つでこんなにも営業がしやすくなるとは、正直驚きました」とのことです。
また、ホームページの反響も絶大でした。
私が経営する塾の近くにも有名な大手の塾がいくつかありますが、温かみのある色調やどことなくゆるい感じのデザインが受けたのか、問い合わせがグッと増えました。
検索上位に上がるように工夫したのも成功した要因かもしれません。
「ホームページを見たんですけれど」という最初の一言を聞くと思わずにやりとしてしまいます。
そして改めて、パンフレットやホームページの効果に驚いています。
本当に、いい会社にデザイン作成をお願いしてよかったと思っています。


Comments are closed.