村上豊彦も猫カフェ行ってきました!

20 7月 2016 | 未分類

村上豊彦も猫カフェ行ってきました!

今日の村上豊彦のブログは大学の友人と一緒に猫カフェ行ってきましたという内容です。
実家で愛猫がいる私ですが、最近なかなか実家に帰れないのもあり猫に飢えています。
友人も猫好きなので、猫カフェはかなり常連の様です。
その友人の行きつけ猫カフェに一緒にどう?と誘われたので実家の愛猫には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…思わず行くと返事をしてしまいました。
ここで村上豊彦の猫豆知識、猫は一緒に暮らしていない別の猫の匂いにとても敏感で、少し野良猫の頭を撫でただけでもその匂いが消えるまでしつこく追いかけてきます。
それぐらいやきもち焼きなのが猫なのです可愛いですよね。
もちろん今は実家暮らしではないので何も心配はいりませんけどね。
猫カフェは想像以上に楽しかったです、猫も猫好きの人が分かるのか、一匹また一匹と傍にきてくれて丸くなって寝てしまいます。
特別なことは何もしないでただ静かにじっとして時より頭を撫でると、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでくれました。
やっぱり1番は愛猫だけど、どんな猫にでも癒しの力はあるのだと改めて感じる一日でした。
村上豊彦の猫ブログでも数多くの猫を紹介していますが皆さんはどうですか、今日も癒されていますか。


Comments are closed.