関東学院高校はどんな学校?

28 8月 2016 | 未分類

関東学院高校はどんな学校?

わたしは今、東京付近の高校について調べています。
その中で、関東学院高校という学校が出てきました。
この学校の名前を聞いたことがありますが、どんな学校なのか詳しくは知らないので、調べてみることにしました。
学校の所在地は横浜です。
東京からも交通の便はよさそうです。
関東学院高校は中学校もあり、同じ敷地内にあります。
中学は昭和22年、高校は23年に開校されました。
歴史のある学校です。
この学校はキリスト教に基づく教育を行っています。
勉学だけでなく、豊かな人間になれるような教育をしています。
奉仕の心を育て、他者と理解しあい、リーダーとなれる存在になれることを目標としています。
そして、最近は制服の無い高校というのも多くありますが、関東学院高校は制服があります。
きちんとした清楚な印象を与えるブレザーです。

外見からきちんとすることは、よい中身を育てることに関わると思います。
関東学院高校は魅力のある学校だと感じました。


Comments are closed.