おしゃれなオーダー家具in病院

09 11月 2016 | 未分類

おしゃれなオーダー家具in病院

病院の家具といえば、やはり実用性が一番重視されるところだとは思いますが、病院によってはそのデザイン性にこだわってオーダー家具を導入しているところもあるようです。
以前、仕事関連で、ある糖尿病専門のクリニックにお邪魔したことがありました。
そのクリニックは、入り口から普通のクリニックとは雰囲気が違うんです。
ちょっとおしゃれなサロンに入ったような感じでした。
茶色の壁には素敵な絵画が飾られており、窓からの景色も素晴らしい。
トイレも清潔で美しく、まるでホテルのトイレのようでした。
待合室の椅子は非常に座り心地がよく、いかにも高級な感じがしました。
私がびっくりして室内を見渡し、何でこんなにおしゃれにしているのかをたずねたところ、「患者さんにポジティブな気持ちになってほしいから」という答えが返ってきました。
つまり、病気に悩んでいる患者さんは、気持ちも滅入りがちなため、少しでも明るく前向きな気持ちになってもらうために、病院の雰囲気を高級感あふれるものにしている、とのことでした。
家具一つで、確かに気分が変わりますよね。
病院がオーダー家具を利用する理由も、様々なようです。


Comments are closed.