病院にはどんなオーダー家具がある?

09 11月 2016 | 未分類

病院にはどんなオーダー家具がある?

お部屋のインテリアに欠かせない家具。
その家具へのこだわりから、オーダー家具を愛する方も少なくありません。
そして、ちょっと意外でしたが、病院でもこうした家具を導入しているケースがあるようです。
私がイメージするオーダー家具は、高級な材質を使ったおしゃれな家具、そして、値段も高い、という印象ですが、実際は高級家具ばかりではないようです。
そもそも、病院にはどんな家具が置いてあるのでしょうか?最初に思いつくのは、やはりベッドでしょうか。
診察室に置いてある診察用のベッド、リハビリ用のベッド、入院用のベッドなどがあります。
あとは、椅子があります。
これも、待合室に置いてある長い椅子や診察室に置いてある回転可能な椅子(患者さんを様々な角度から診察するのに必要ですね)などがあります。
また、待合室と言えば、ちょっとした子供の遊び場となるプレイマット。
私の息子も病院でよくお世話になりますが、これらの家具は、確かに家庭用とは違いますね。
病院用のオーダー家具
そのため、病院用のオーダー家具というものが存在しているようです。


Comments are closed.