わが家にフレンチブルが仲間入り!

23 3月 2017 | 未分類

わが家にフレンチブルが仲間入り!

先月念願のフレンチブルの子犬がわが家にやってきました。
ペットショップで目が合ったその時からこの日が来るのを心待ちにしていた私。
小さい頃にも実家に犬がいたので犬を飼うのはこれで二度目ということになりますが、その日は朝からソワソワしちゃって掃除機をかけたりケージのチェックを何度も念入りにしたり落ち着かずに過ごしていました。
引き取りは夕方という約束でしたので旦那さんの帰宅を待ってから一緒に迎えにいくことに。
お店には他にもフレンチブルがいましたが、やっぱりこの子が一番かわいい!と思ってしまったのは既に親バカぶりを発揮している証拠でしょうか?簡単な注意事項を聞いてからお気に入りのタオルと一緒にその子を引き取って、いよいよわが家に到着です。
今日からここがお前の家だよ、と中に入るやいなや早速部屋の隅々まで匂いを嗅いでチェックしまくるフレンチブルくん。
予防注射が終わるまでは外を出歩けないけど、これからは色んな所に一緒に行ってみようね。
楽しみにしてるよ!

フレンチブルの人間みたいなところ

うちのフレンチブルくん、名前が正式に決定しました。
その由来はよく分かりませんが、旦那さんがつけてくれて私も音の響きが気に入ったので賛成することにしました。
このフレンチブルくんは犬らしからぬ行動を取ることがあります。
いつも私たちは仕事に行ってしまうので平日の日中はお留守番ということになるのですが、そんな時はソファー越しにとっても何かを言いたげな熱い視線を浴びせてきます。
その無言の圧力たるや、あと一歩のところで私たちを会社から引き離してダメ人間にしてしまいそうな勢いなんです。
その後帰宅を楽しみに待っていてくれるのは嬉しいんですけど、家の用事とか私にはやることはたくさんあるというのに、くっついて離れようとしないんだから困ったものです。
フレンチブルで毎日を幸せに暮らす
最近では自分がフレンチブルであることを忘れたかのように人間みたいな面白い動きをして気を引こうとする芸当も身に付けたようです。
表情も動きもまるで人間のように意思を持って行動しているかに見えるから笑っちゃいます。


Comments are closed.