実践できるアセットリード

06 3月 2017 | 未分類

実践できるアセットリード

会社情報を拝見していて興味を持ったのは、アセットリードでは環境への取り組みとして、自社開発物件の屋上緑化活動を推進しているという事でした。
長年にわたり地球温暖化が叫ばれて来ましたが、世界レベルでの足並みがなかなか揃わず、近年では異常気象といわれる現象が数多く確認されています。
屋上緑化は雨を保水する事で、建物の温度を下げてヒートアイランド現象の抑制に繋がり、省エネに大きな貢献が見込まれます。
私たち人間が作り上げた文明は、多くの野山を切り開き、多くの緑を奪ってきました。
こうした取り組みは、小さな一歩かもしれませんが積み重ねていく事で大きなうねりとなり、現代のオアシスとして都会の森を形作っていくのではないでしょうか。
子供や孫の世代が、将来に希望を持ち夢を語る事のできる環境づくりは、私たちに課せられた重要な任務だと思います。
子供たちの未来のため、アセットリードの進める緑化活動への取り組みを、期待を持って見守って行きたいと思います。


Comments are closed.